阪神JF

◎ライステラス
レーヴディソール
○ツルマルワンピース
ホエールキャプチャ
マルモセーラ


抜けた人気が1頭。レーヴディソールの本物感は凄いけど、残りの人気どころの食わせ感もなかなか凄いと思う。
こういうときは素直にレーヴから入っておけばいいんだろうけど。



本命はライステラス。
登録の段階からヒモの一頭と考えていたが枠がまたなかなかいい枠をもらった印象。
内で揉まれたら厳しい印象だし、軽いスピードを生かすなら外は絶好。道中の進め方もシンプルでいい。京王杯やサフラン賞と同じ乗り方をしてくれさえすればこの馬の力は発揮されるだろう。
京王杯は勝負どころで溜めを作りにいって後手踏んだのが響いたように思う。
勝負所でデムーロなら外人らしくスッとポジションを上げてくれるはず、これでもう一段の上積みも期待できる。
上積みといえば距離延長もいい方に嵌まるのでは無いだろうか。
血統的にも柔らかそうだし、忙しい流れよりはマイルくらいのがリズムが合いそうな気もする。
ちょっと追い足りてない気もしますが、これだけのオッズがつくなら狙う価値はあるでしょう。


相手は力上位のレーヴディソール阪神マイルの鬼といえばキンカメということでツルマルワンピース辺りを本線に、
切れないけどバテないクロフネ産駒の脚を買う方向で。


買い目は◎軸で相手○△の馬連3連複の総流しと
ライステラス=レーヴディソールのワイド。