天皇賞

スマイルジャック
スーパーホーネット
ブエナビスタ
コスモファントム


時間がないので手短に。
世間ではこのレース、アーネストリー哲三が前を掃除すると言うのが大勢の見方らしい。
個人的には怪しいと思う。内が伸びる馬場な上に前が結構強い馬で揃ってる。
前を掃除する展開じゃ長い府中の直線で先行勢は最後みんな余力無いかもね。
最後にハナから外に進路とった無欲系追い込み馬の末脚がバシッと決まるパターンが単勝ベースなら一番荒れそう。

とすれば無欲系追い込み馬からスマイルジャックスーパーホーネットの2頭を推薦したい。
こんな展開を読むなら却ってボンクラジョッキーも悪くないと思うよね。


馬券は単勝で◎2頭と先行掃除消耗戦組の中で最先着しそうなブエナビスタを相手にした馬連
あとは先行組の中でも掃除対象になさそうなコスモファントムが消耗戦でこそりと3着に突っ込むパターンの決め付け3連単で◎→○→△の2点買いも持っておく。
コンセプト的にもあくまで単勝勝負かなー。

奇しくも宝塚記念の焼きまわしを期待するような予想になった。
あの時はアネ3着で馬券割られたけど今回はどうかな?